のんちマンの独り言

そのまんまです。思ったことを日々つらつらと綴っております。出来れば毎日続けたいな・・・。

油断大敵

昨夜常勤務のリズム云々語ってたら、今日は衛生士の子が 体調不良で朝っぱらから早退なんてことに!! 途中で患者数調節したからなんとかなったけど・・・ やっぱり疲れた~! 明日も彼女が休みの可能性大なので、今夜は早めに寝なきゃな~。 昼休みに帰宅で…

すでに眠いw

最近なんとな~くフルタイム出勤のリズムに慣れてきたような (錯覚?)感じで、調子にのって夜更かしもどきをしてるww 白濁した・・・美味しい・・・・アレを・・・飲んで? なんかいい気分になってたり~? もう・・・いくらでも飲めちゃう・・・。 ・・…

目がっ、目がぁ~!!

ムスカ大佐ですよw 仕事で朝からPC、カルテ、アポ表とにらめっこ。 昨夜時間があったから、まったりデジ絵を楽しんだら・・・。 朝から目の周りが痙攣しまくり。 視界も最悪で「ロートビタ40」(まだ40じゃないんだけどね~w) 目薬ね?さしまくってた…

久々まったり…w

ふ~(ーー;) 明日仕事がOFFなこともあり? (参観日なんだけてども…) 久しくまったり?してる感じ。 いきなり正社員になって2週間。 家のコトもほぼ出来ず、仕事は鬼の様に…。 何年も続けるなんて、ムリっしょ? 絶対過労ぶっ倒れるゎd( ̄  ̄) 他の医療機関みつ…

イケない子?

ふっくらしてないけど、付録のマウスパッドを 医療機関の受付で愛用してしまっている・・・w まだ誰にも気づかれていないwww 仕事中も夕子さんと一緒~(^^) しかし・・・毎日ありえないくらいハードでしゅ。 昨夜は子供達と一緒に10時に寝てしまっ…

最悪だ~

歯科受付と助手をしているのだが、 先日どうにも会計が合わない同僚の原因を調べようと残業した。 合わない原因は分かったけど・・・おかしい。 どう計算しても合うはずないのに、合計が合っている。 ・・・・? また自分が受付に入った時に調べたら、1万く…

地区祭りd( ̄  ̄)

近所の中学2校と、うちの小学校合同でやる地区祭りの実行委員長にクジ引きでなりました! 人の上に立つような人間じゃないのにさ…w さぁ、みんな! 私の為に、働きなさーい! ぷしぷん!

Photoshop

なんかすごっっ!! いままでSAIオンリーで来てたから、文字の編集とか? ブラシの多さもあるし、背景のワンパターンから抜け出せるな! 写真の編集はカレンダーやアルバムとかのいたずらに使うくらいだけど?w ブラシ系はホント感激だ~!! 無料体験期間…

今回は末永く・・・

だいぶ怠けてましたな~w というか、忙しかったのかな? 10日ほど前から、また糠漬けを始めた。 前回は・・・もう10年以上前だったか・・・。 妊娠中も息を止めながら毎日混ぜてたっけwww 何年も食べてると、有難みも無くなり? 友達に譲ったっけ・・・…

忙しいですな~・・・

連休明けから、思ったとうり忙しい・・・。 ただ・・・思いがけず嬉しい?こともある。 夕方の仕事は6時から8時までなんだけど、 (時々残業もあるけど・・・) 近くのスーパーが8時になると値下げタイムなのだ!! お刺身が半額になる~!!! なのでここ2…

基本は大事?

趣味のデジ絵、ちょいちょい描いてみてるけど・・・ 基本が全然できないことが判明!!・・・したらしいw 線画での円の描き方とか・・・。 やってみたら眠かったのもあってか、難しかったり~w でも本格的にやると決めたんだから、 テキストに載っているこ…

今日の出来事

昼前から急遽バーベキューなんぞすることになった。 私は買い物班なので、どんどん食べたいものをカゴに入れた。 エビとホタテは必要でしょ~www 貝類さばくの大好き!!! 久々に牛タン食べたような気がする・・・。 焼肉食べつつ、3種類のマッコリを飲…

昨日の出来事

昨日は疲れてバタンキュ~でした! 浅草から見るスカイツリーがとてもきれいだった!! (正直スカイツリーをバカにしてました、すんまそん!) 舟和の芋ようかんをお土産に買った。 お昼にふぐ料理を食べたんだけど・・・ フグのから揚げ・・・私のをダンナ…

アキバチョフ~!!

明日は以前から計画していたお出かけです! 前半は浅草散策、後半はアキバ散策ww 前回は10月にアキバに行ったけど・・・ 目移りしすぎて結局ジグソーパズルくらいしか買えなかったw 携帯も新しいのになったし、痛ケースとかも欲しい! (痛ケースは自分で…

昨日の続き~

狙ってみようかと思ったペンタブのサイズは、 いま使っているのよりもちょっとだけ大きかった。 でも考えてみたら、どうせ液晶なんだから・・・ 大きな画面でのびのび描きたいな~w な~んて思っちゃったりww 一番高い(デカい)のは24万超え! なのにネ…

ペンタブ

・・・・・・。 今使っているペンタブは、お気に入りだ。 intuos4・Mサイズ。 ワコムからのメールをなんとなく見てた。 液晶かぁ~・・・・・。 一番小さくて値段が安いのは・・・・!? ? ¥99900?!20万とかじゃないの~?! サイズが今より小さい…

休憩!

昼休みですな・・・。 昼ご飯食べつつ、夕飯を作りに帰宅! はぁ~・・・。溜息がでてしまう・・・。 は・や・く・週末にな~れ!! ・・・終末じゃないわよ?w

まあ、がんばろう・・・

とうとう職場のある1人に、 本院への移動の辞令があったらしい・・・。 まだ返事はしていないらしいが。 本院は待遇、人間関係ともに最悪らしく、 こっちの人間はみんな拒否ってる・・・。 そんな中、非常勤の自分が残るのがなんだか気まずい。 しかも新年度…

いやっほ~い!!

明日はお友達の絵美ちゃん(あら?実名だしちゃったww)と コナンの映画を観に行くのだ!! 楽しみ~(^^)ww 確か去年も一緒にいったな・・・。 絵美ちゃんはよくアニメ映画に付き合ってくれるw ナルトや鋼レンもいったな・・・。 そのあとアニメ談…

ケツに浸食されたw

ハイクってのは、うごメモラーが手を出すと 「ヤケドすんぜっ?!」とG君に言われてた。 しか~し!!! 今夜、以前から気になっていた?ww 動くケツの人と、絡んでもらったwww ケツの深みにハマった感じだwww 目からうろこのケツネタがあふれてた…

私には無理じゃないか?

久々にS君・・・いやM君からメールが来た! 仕事中だったけど、返信できる状態だったので返信してた。 多くは語れないが・・・・ とあるキャラの名前を考える・・・・ というものだ。 ボキャブラリーの少ない私には無理じゃないっすか??? と思ったが、…

生まれ変わりって・・信じる?

とてもお世話になった職場の受付のA先輩が 2年前に本院に移動になった。 移動してからは、ほとんど会っていないけど 仕事でわからないことなど 電話やメールでいろいろ教えてくれた。 その人が病気で入退院を繰り返しているらしい。 どうもヤバいらしい・・…

19日・・・・・・

むぅ・・・・・ 嬉しくない誕生日まで あと1か月・・・くっ・・・! ちょ~アラフォ~じゃんか?

手がくさいwww

先週から無性にギョーザが食べたかったのだ。 仕事上翌日朝から仕事がある日は 食べない・・・。 食べてはいけない。 休みの前の日などに食べるようにしている。 大抵休みの前日は忙しくて作れない。 ギョウザの王将は割とうまい。 だけどやっぱり自分で作っ…

記念日なのにね~・・・

今日は確か13回目の結婚記念日だ。 昨日から雨が降っていた。 予定してた墓参りは 車で1時間くらいかかる場所にある。 あまり気がすすまなかった・・。 いつもそうなんだけど、 私の気がすすまないような方向に物事が進むと 悪いことが起こる・・・というコ…

結局・・・

今日は次男の保護者会だった。 奇跡的?に幼稚園から一緒のメンバー2人と 同じクラスになった。 2人とも幼稚園時代から 役員や会長など、りっぱにこなしてきた人たちだ。 役員決めの時間になって まずそのメンバーの1人が立候補した! 瞬時にもう1人が手を挙…

新年度開始!

ここしばらく・・・ といっても2日ほどだが? skypeをつながなかった。 理由は・・・・・ G君おススメの「コードギアス、反逆のルルーシュ」 を無料で観るためと、 新年度でちょいと疲れてるからだ! 新学期が始まって、生活のリズムも少し変わった。 夜も…

メンドイが・・・

今日はまず・・・ 長男の方の保護者会だった。 今年は絶対になにかをやらないといけなかった。 クラス委員は連絡網とかあるし、避けたかった。 最悪もう・・・なんでもいいや・・・フッ・・・ww という感じだったけど、 (メンドイけど・・・) 第一志望の…

耐えるのだ!!

忙しい忙しい言ってるけど、ホントに忙しいみたい・・・。 今週は特に! 仕事が休みの日でも、亡き義父宅の片づけだったり 保護者会だったり、墓参りに行かなきゃだし? 一番はやっぱり1日仕事の日が2日間てことだな・・・。 自分の時間がかなり減ってる。 …

いやいや・・・。

昨日は楽しかった!! と書きこんでいる間に 一昨日の出来事になってしまったが・・・。 いやいや・・・、機会が合えばぜひまた。