のんちマンの独り言

そのまんまです。思ったことを日々つらつらと綴っております。出来れば毎日続けたいな・・・。

生まれ変わりって・・信じる?

とてもお世話になった職場の受付のA先輩が

2年前に本院に移動になった。

移動してからは、ほとんど会っていないけど

仕事でわからないことなど

電話やメールでいろいろ教えてくれた。

その人が病気で入退院を繰り返しているらしい。

どうもヤバいらしい・・・。

そんな中でも、H先生が妊娠して9月に出産予定だ。

そういえば・・・・

元旦に義父が亡くなった10日あとに

兄のとこで長男が生まれた。

人が亡くなる時期と人が誕生する時期は

何らかのつながりがあると思う。

産婦人科の婦長さんが言っていた。

「満月の夜は赤ちゃんが生まれやすいのよww」って。

月の満ち欠けで

海が満潮・干潮になるように

人の命の満ち引きがあるのだと思う。

そうやってリレーのように

命が廻るのかな・・・と。

いつか分からないけど、私の命も欠けて・・・

新しい命がうまれるときに・・・

また私に生まれてくることがあるのかな?

そしたらまた・・・出会いたい人がたくさんいる。

・・・これって、今幸せってことなのかな?ww