のんちマンの独り言

そのまんまです。思ったことを日々つらつらと綴っております。出来れば毎日続けたいな・・・。

最悪だ~

歯科受付と助手をしているのだが、

先日どうにも会計が合わない同僚の原因を調べようと残業した。

合わない原因は分かったけど・・・おかしい。

どう計算しても合うはずないのに、合計が合っている。

・・・・?

また自分が受付に入った時に調べたら、1万くらいのお金が消えていた。

不安になって、先生に訴えたら

「理事長に早めに伝えて!」と言われた。

そして今日、理事長と私と本人で確認の話をしていて発覚。

1年以上前から横領していたらしい・・・。

事実が分かった以上、仕事させるわけにはいかないと・・・

クビになるらしい・・・。

私が悪いことをしていたわけじゃないんだけど・・・

後味が悪い。罪悪感すら感じる。

そしてこの年になって、人間不信になりそうだ・・・。